海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up スマホとのケーブル接続は不要! 32bitsの高音質を楽しめるポータブルヘッドフォンアンプ「AQUA+」

Start Up

スマホとのケーブル接続は不要! 32bitsの高音質を楽しめるポータブルヘッドフォンアンプ「AQUA+」

イヤホンで聴く音の質を高めるのに欠かせないヘッドフォンアンプ。音楽好きな人の中には、スマホの音楽を聴くのにポータブルタイプのアンプを愛用している人もいるだろう。 そのポータブルアンプ、スマホなどの端末とヘッドフォンの間に...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
イヤホンで聴く音の質を高めるのに欠かせないヘッドフォンアンプ。音楽好きな人の中には、スマホの音楽を聴くのにポータブルタイプのアンプを愛用している人もいるだろう。

そのポータブルアンプ、スマホなどの端末とヘッドフォンの間に介在させるのにケーブルでつなぐタイプがほとんど。しかし、このほどKickstarterに登場した「AQUA+」は、スマホと直接ケーブルでつなぐ必要がないので、スマホをバッグに入れたままヘッドフォンで高音質の音楽を楽しめる。

・技術的な制限をクリア


スマホとケーブルでつながなくても利用できるポータブルアンプはあるにはあるが、技術的な制限のために音質は必ずしもベストではない。その制限を超え、HiFiサウンドを楽しめるようにしたのがAQUA+だ。

AQUA+はスマホとケーブルでつながなくてもいいので、ヘッドフォンを“ワイヤレス化”することになる。特にオーディオジャックがなくなったiPhone最新型を使っている人には、それまで愛用していたヘッドフォンを復活させられるというメリットもある。

・32bitsで5.5時間再生


AQUA+は4.5×4.5×1.2センチと小型で、ジーンズのポケットなどにも十分入るサイズ。重さもわずか25グラムなので、スマホはバッグに入れたまま身軽に音楽を楽しめる。

連続再生は32bitsの場合5.5時間、16bitsだと8時間。充電は専用のパッドでワイヤレスで行える。Kickstarterではすでに資金調達の目標額を達成し、商品化はほぼ確実な情勢だ。

予定小売価格139ドル(約1万5000円)のところ、今なら99ドル(約1万1000円)〜となっている。日本へはプラス15ドル(約1600円)で発送してくれるので、高品質の音を楽しみたいという人は要チェックだ。出資期限は9月21日、今年11月の発送を予定している。

AQUA+/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報