海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up どこでも360度サウンドを! 小型スピーカー「GEMINI」はマグネットでくっつけられる

Start Up

どこでも360度サウンドを! 小型スピーカー「GEMINI」はマグネットでくっつけられる

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
近年かなり浸透してきたBluetoothスピーカー。パソコンやスマホの音楽をワイヤレスで楽しめるという便利なものだが、もっと可動性があったら、と感じている人もいるだろう。

そこで開発されたのが、小型スピーカー「GEMINI」。2つ1組のスピーカーでステレオ環境を構築でき、しかもそれらをマグネットで好きな場所に設置できるというもの。キッチンで、リビングでとあらゆる場所でステレオサウンドを楽しめる。

・TWSで立体音に


GEMINIは最新のBluetooth 4.2 TWS(True Wireless Stereo)に対応。2つのスピーカーを用いるので、同じ部屋の中でも異なる場所に設置することで立体的な音楽を楽しめる。

ペアリング範囲は約10メートル。それぞれを別の部屋に置いて音楽を楽しむという使い方もできる。

・マグネットスティッカーでどこでにも


GEMINIはシェーバーのような外観で、重さはわずか70グラムとかなりコンパクトだ。

しかもこのスピーカー、金属の表面にならマグネットでどこにでもくっつけられ、冷蔵庫の扉やトースターにくっつけて料理しながら音楽を聴くことも。

もし金属のものがない環境でも、GEMINIのパッケージに付いてくるマグネットスティッカーを活用すれば大丈夫。壁や本棚にもスティッカーを貼ることでスピーカーを設置できる。

・ハンズフリー通話も可能


加えて、GEMINIにはマイクもビルトインされていて、ハンズフリー通話にも使える。50分でフル充電でき、駆動時間は8時間。

GEMINIは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで49ドル(約5400円)〜とお手頃価格で入手できる。音楽を手軽にいつでも楽しみたいという人はチェックしてみてはいかが。出資期限は9月1日。

GEMINI/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報