海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise カミソリと電気シェーバーのハイブリッド!フィリップスの「OneBlade」が超便利

Enterprise

カミソリと電気シェーバーのハイブリッド!フィリップスの「OneBlade」が超便利

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒゲ剃り道具といって思い浮かぶのはだいたい、大掛かりでイカツい電気シェーバーか、わずか数100円のカミソリかの二つの選択肢だろう。ここに、そのハイブリッドともいえる超便利なカミソリが登場した。

・トリミングもシェービングもこれ一台

家電やヘルステック分野におけるオランダの老舗企業フィリップスによる「OneBlede」。サイズ的には通常のカミソリとほぼ同等のミニサイズだが、機能は侮れない。

内蔵のカッターは1秒間に200回の高速振動にして、独自の2段階保護システムにより、肌を傷つけることもない。トリミングは専用のコームを装着することで、1mm、3mm、5mmの3段階に調節可能で、思い通りの無精ヒゲスタイルが簡単に実現できる。コームを取り外せばもちろん、高性能なシェーバーとしても利用可能だ。

・持続性もばっちり

8時間フルチャージした後は、45分間の連続使用が可能だ。また、週2回のフル使用でブレード部分の取り替えは概ね4ヶ月に1回と持続性にも優れている。もちろん耐水仕様のため、水洗いでいつも清潔だ。

値段は35ドル(約3900円)とお手頃。コームの長さが14段階に調節でき、かつバッテリー性能も大幅にアップした「OneBlade Pro」は70ドル(約7800円)だ。

いずれも電気シェーバーの性能とカミソリの手軽さ、双方のいいとこどりをしたようなこの商品。毎日のヒゲ剃りが億劫なビジネスマンはぜひ試してみては?

Philips Norelco OneBlade

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報