海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech これで100円!?折りたたみ式スマホスタンド「Pyramid Stand」は冷蔵庫のマグネットにも

Tech

これで100円!?折りたたみ式スマホスタンド「Pyramid Stand」は冷蔵庫のマグネットにも

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
今やスマホスタンドは市場に大量に出回っており、どれも似たようなものばかり。デザインが美しいものの、機能的にはちょっと...というスタンドに出会った経験がある人も多いのではないだろうか?

あえてこういうのはどうだろう?それが、コンパクトに折りたためるスタンド「Pyramid Stand」だ。

・コンパクトで持ち運びにも便利


Pyramid Standはその名の通り、折りたたむとちょうどピラミッドのような立体三角形になるスマホスタンドだ。重さはたったの約14gで、自宅での集中的な利用というよりも、外出先での利用をメインにしたポータブルスタンドといった印象。

キーホルダー用のリングもついているので、カバンや、キーチャーンなどにつけておけば、ふとした時に助かるかもしれない。また、このピラミッド型の構造も大変シンプルなので、組み立ても一瞬だ。

・マグネットとしてキッチンの冷蔵庫にも


本体の両側面にはマグネットが仕込まれており、広げた状態であれば黒板や冷蔵庫など、いろいろな場所に貼り付けることもできる。特にキッチンで、タブレット上のレシピを確認しながら料理をする人は多いはず。

そのような時にスタンドを毎回リビングやデスクの上からもってくるのも面倒なもの。このPyramid Standをあえてキッチン用として冷蔵庫のマグネットとして使っておけば、スペースも取らず一石二鳥だ。

決して画期的でもなく、目立った機能もないスタンドではあるが、あると「何気に便利」なスタンドとはまさにこのことだろう。なんと今ならIndiegogoで1つ1ドル(約110円)という嘘のような値段で資金を募っているが、残念ながら本スタンドは日本への発送には対応していない。

ただでさえ多くのスマホスタンドが出回っている今だからこそ、これくらいシンプルな製品の方が逆にユーザーに響くものなのかもしれない。

執筆:Doga

Pyramid Stand/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報