海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech PC内の複数のアプリのボリュームを手軽に変えられるノズル「PCPanel」

Tech

PC内の複数のアプリのボリュームを手軽に変えられるノズル「PCPanel」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PC上で複数のアプリごとのボリューム変更をしたい時、画面下のツールバーを開いて変更している人も多いのではないだろうか?この調整をいちいちカーソルで操作するのは面倒なものだ。

そんな人に使ってもらいたいPC向けのボリュームノズルが「PCPanel」だ。

・最大4つのアプリごとの音量をノズルで調整可能


このボリュームノズルは、専用ソフトをインストールしたWindows PCとUSBで接続して利用する。ソフトの方で各4つのノズルにそれぞれ好きなアプリを割り当てれば、各ノズルを回すだけでアプリごとの音量調整が可能になるという便利なアイテムだ。

例えばノズル1はブラウザの音量、ノズル2はゲームの音量といった具合だ。ツールバーからPC本体の音量をアプリごとに調整するのは面倒だが、これなら簡単に音量調整ができるようになる。

・クリックでショートカットの割り当ても?


さらに嬉しい点が、この4つのノズルは押し込んでクリックも可能で、ショートカットを割り振ることもできるということだ。Spotifyのような音楽アプリ上であれば、それぞれのボタンに再生/停止、トラック変更、終了、ミュートの操作が可能になる。

また、クリックで各アプリの開閉をすることも可能なので、使いこなせば普段の作業においても活躍してくれるのではないだろうか?また、最初は割り振った各ノズルごとのアプリを覚えておかなければ、迷ってしまうこともあるかもしれないが、慣れてしまえば圧倒的に音量調整の手間は下げられるはずだ。

このPCPanelは2017年8月25日までKickstarterにてキャンペーンを実施しており、今なら1台54ドル(約5930円)で注文することができる。既に資金調達も完了しているようなので、Windows PCユーザーはチェックしてみてはどうだろう?

執筆:Doga

PCPanel/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報