海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 宇宙服レベルの耐熱・耐寒スマホポーチ「Phoozy」がスゴイ!

Mobile

宇宙服レベルの耐熱・耐寒スマホポーチ「Phoozy」がスゴイ!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ほとんどのスマホは水や直射日光に弱い。水没などは自明だが、スマホが熱に弱いことはあまり知られていないかもしれない。

電子機器なので当たり前といえば当たり前なのだが、サウナ以上に熱くなる車内に放置したりすると故障・劣化が懸念される。

そうしたリスクを回避するのに役立つのが、このほど登場したスマホポーチ「Phoozy」。なんと宇宙服と同じ素材で作られていて、熱はもちろん寒さからも守ってくれる。

・寒さによる電池消耗も防ぐ


Phoozyの外側は反射素材で覆われていて、まさに宇宙服を彷彿とさせる。開発元によると、素材にクロムを使用し、太陽光の90%を防ぐ。

また、熱だけでなくPhoozyは寒さからもスマホを守ってくれるのもポイント。スキーやスノーボードをする人なら経験があるかと思うが、寒さが厳しいとスマホは作動しなくなったり、電池の消耗が早かったりするが、このポーチに入れておけば安心。摂氏マイナス29度まで保護する。

・軍用品並みの保護レベル


加えて、Phoozy内部はレイヤーがいくつも重ねられていて、軍用品並みの落下保護レベルを誇る。なので、しょっちゅうスマホを落としている人にもうってつけだ。

PhoozyはサムスンGalaxy S8・S8プラス用と、その他のスマホ用の2種類が用意されている。その他のスマホ用はシルバーのみだがGalaxy S8・S8プラス用はシルバーに加えゴールドも選択できる。価格は29.99ドル(約3300円)。

Phoozy

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報