海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech いつでもどこでも体脂肪が測れる!超コンパクトなポータブル体脂肪計「ONE SMARTDIET」が便利そう

Tech

いつでもどこでも体脂肪が測れる!超コンパクトなポータブル体脂肪計「ONE SMARTDIET」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
健康維持の第一歩は、体の継続的な管理。数値を常に把握し、しっかりと自己管理していけば、スマートな体型をキープすることも可能だ。しかし、既存の体重計はスペースを取るし、測る時間帯も限られてしまう。かといって、スマートバンドタイプを、常に身に着けるのも面倒だ。

そんなスキマのニーズに応える製品が、この「ONE SMARTDIET」。体のあらゆる数値を、スマートフォンと連動して一括管理する、世界初のポータブル体脂肪計だ。

・国内最軽量、最小サイズの体脂肪計


縦3.1、横7.5、高さ1.7センチメートルと超コンパクトな本品。重量はわずか20グラム。同様の製品の中では、現段階で国内最軽量、最小サイズとなる。使い方は、実にシンプル。スマートフォンをBluetoothでつないで、専用アプリを起動。本体にある4か所の接続電極を、両手の人差し指と親指でつまむだけで、簡単に計測できる。

計測可能な数値は、体脂肪率・体脂肪量を筆頭に、筋肉量、基礎代謝量、BMI、そして体重(入力したものを反映)。測定結果および1日ごとの活動量は、自動で保存。結果に応じて女性は36タイプ、男性なら18タイプに体型を分析。それぞれに合わせたおすすめの運動法や、献立の解説もしてくれる。

・測定結果率は驚異の98.9パーセント!


測定法には、人体に無害な微細交流電流を流し、体の電気抵抗を測りながら計算するBIA法(生体電気インピーダンス法)を活用。数値の測定結果率は、驚異の98.8パーセント。その数字は、米国内で最も優れた学会誌Journal of Medical Devicesに掲載されたアメリカの医療機器に関する論文内でも、かなり優秀だと発表されている。

現在、Makuakeでプロジェクト公開中。すでに、目標の5倍以上の額を達成している。早期オーダーは、通常価格の25パーセントオフ、9720円から。申し込み受け付けは、10月5日まで。

ONE SMARTDIET/Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報