海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media “Facebook”や“Instagram”など、他SNSの写真をまとめて1つのストリームで管理する写真共有アプリ「Divvy」

Social Media

“Facebook”や“Instagram”など、他SNSの写真をまとめて1つのストリームで管理する写真共有アプリ「Divvy」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Divvyさまざまなソーシャルメディアが登場しているが、それぞれ自分に合ったものを選択したり、あるいは、複数のSNSツールにまたがって利用している人もいるだろう。ただ、いちいち各アプリを起動して更新をチェックする、という作業は、手間がかかり面倒なもの。主にアップされた写真をチェックするためにSNSを活用している人には、「Divvy」のようなツールがよいかもしれない。

アメリカでもっとも人気のあるSNS、FacebookとInstagram、この両者でアップされた写真を、1つの画像ストリームでフォローできるようにするのが「Divvy」である。FacebookやInstagramといったSNSツールにフィルターをかけると、その写真情報を網羅して、個別のアプリを起動することなく、「Divvy」内で一括して閲覧できるようになる。お気に入りの写真をまとめてアルバムを作成することもでき、後で検索して探しやすいよう、アルバムデータにキーワードを設定することも可能だ。

「Divvy」で管理している写真や作成したアルバムは、個人、友人などのグループ単位でシェアできる。また、この「Divvy」には、イベントやパーティなどのとき、付近にいる友人たちと簡単に写真をシェアすることが可能になる“Around Me”というユニークな機能があるので、リアルタイムで仲間と写真を共有して、さらに盛り上がって楽しめそうだ。

「Divvy」に対応しているのは、現在のところFacebookとInstagramのみだが、今後、他のSNSやアプリにもサービスが拡大することが期待されている。

Divvy

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報