海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 半熟も固めの卵もいつでも完璧に!ゆで卵タイマーアプリ「The PErfect Egg timer」

Tech

半熟も固めの卵もいつでも完璧に!ゆで卵タイマーアプリ「The PErfect Egg timer」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単なようで微妙に難しい「ゆで卵」の作り方。半熟卵など、好みの固さにゆでるのは実はテクニッックが必要だったりする。「The PErfect Egg timer」は卵の大きさや温度をもとに、適切な湯で時間を算出してくれるアプリ。好みの固さのゆで卵を毎回確実に調理することが可能になる。

・スマホに並べて卵の大きさを計測


スマホの画面に実物大の卵のイラストを表示し、調理に使用する卵を計測。大きさ、高さを計測したら冷蔵庫の温度を入力。卵の固さは、「Liquid」「Soft」「Hard」の3種類の中から選ぶことができるので、いずれかを選ぶと、調理に必要な時間が算出される。

・アプリから卵の黄身の状態を確認


時間が算出されたら鍋に入れて茹でるだけ。アプリ上では、調理中の卵の様子をイラストで確認することも
可能。

徐々に火が通り、黄身が固まっていく様子を確認できるのでアプリを眺めているだけでも楽しそうだ。

「なんとなく」の時間や感覚で作りがちなゆで卵。タイマーを使用することで失敗することも減るに違いない。

The PErfect Egg timer

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報