海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 10分の充電で30分音楽再生が可能!太陽光充電対応のポータブルスピーカー「SolarBox」

Tech

10分の充電で30分音楽再生が可能!太陽光充電対応のポータブルスピーカー「SolarBox」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
屋外向けのBluetoothスピーカーは多く出回っているが、いつも何かが足りていなかった。そこで、屋外の幅広いアクティビティに耐えられる機能をフルに兼ね備えたBluetoothスピーカーが登場した。

それも、太陽光充電付きなのだ。紹介しよう、「SolarBox」だ。

・10分の太陽光充電で30分の音楽再生!

このスピーカー本体上部にはソーラーパネルが搭載されており、10分の太陽光充電で30分音楽再生ができる仕様となっている。つまり、天気の良い屋外であれば、別途ケーブルを使って充電をすることなく音楽を再生し続けることができるというわけだ。

もともと満充電で60時間の音楽再生が可能とのことなので、アウトドア用のスピーカーとしては十分過ぎるほどのバッテリーといえるろう。

・防水、防塵、耐衝撃性能

このスピーカーは他にも、防水、防塵、耐衝撃性仕様なので、ちょっとやそっとでは壊れない。キャンプ、山登り、ビーチでの海水浴など、あらゆるアウトドアアクティビティに適応できるスピーカーになりそうだ。

ノイズキャンセリングマイクも搭載されているため、別途ボタンを押せば電話の会話もすることができる。重さは430gで、先端の紐にフックを引っかけてカバンにかけることができる点もありがたい。

本体価格は今ならIndiegogoで通常の65%オフの89ドル(約9890円)で、2017年9月頃の発送予定だ。アウトドアスポーツをする人はぜひ検討してみては?

執筆:Doga

SolarBox/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報