海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 見やすいフォトストリームを自動作成してくれるフォトブラウザアプリ「Linea」、ストリームの共有も簡単

Start Up

見やすいフォトストリームを自動作成してくれるフォトブラウザアプリ「Linea」、ストリームの共有も簡単

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lineaスマートフォンなどで手軽に写真撮影ができるようになり、写真の管理や保存に頭を悩ませている人も少なくないだろう。複数の端末を使いこなしている人は尚更だ。そうした人にとって解決策になるかもしれないアプリが登場した。フォトブラウザアプリ「Linea」を使うと、アップロードした写真が見やすいように自動的にアレンジされるほか、複数のデバイスを同期させられるのでスマホやタブレット、PCなどに散らばった写真を集めてフォトストリームを作成し、それを家族や友人と簡単に共有できるというものだ。

注目すべきなのは、アップロードした写真が同アプリ独自のアルゴリズムで写真の面白い(注目すべき)部分にフォーカスされてトリミング表示されることだろう。そうした写真をアルバムのように配置したストリームが自動的に作成され、閲覧しやすくなる。複数のデバイスからデータをアップロードし、端末を同期させられるのも便利で、家族のメンバーがそれぞれの端末で撮った写真をアプリ内に集めてストリームを作成し、共有するのも簡単だ。もちろん写真を好きなように配置することもでき、フォトブックの作製サービスも用意されている。

米シアトルに拠点を置くスタートアップが調達した400万ドルを元にこのほどベータ版でサービスを開始した。ウェブのほか、iPhoneやiPadで利用でき、無料で30ギガバイトまで保存可能となっている。アプリのダウンロードは無料。

Linea

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報