海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech AirPodsの紛失を防ぐスグレモノ「PodsLocker」はiPhoneの必需品となるか

Tech

AirPodsの紛失を防ぐスグレモノ「PodsLocker」はiPhoneの必需品となるか

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AirPodsは本当に便利なのだろうか?

確かに、イヤホンがワイヤレスになれば音楽の可能性は格段に広がる。だが、問題は「紛失しやすい」ということだ。

そういう意味で、AirPodsは必ずしも便利と言い切れるのだろうか?

・世界中から出資が殺到


ならば、AirPodsをiPhoneにくっつければいい。

クラウドファンディング「Kickstarter」に、「PodsLocker」という製品が登場した。これはAirPodsを収納するための便利グッズ。iPhoneの背面に貼り付け、窪みに差し込んで収納するという、じつに単純なメカニズムである。

だが、単純はいいことだ。キャンペーンの目標金額5,000ドル(約55万円)に対し、すでに7万2,000ドル(約800万円)の投資が集まっている。

このPodsLockerは形状の特性を活かし、スマホホルダーとしての役割も与えられている。さらに、スマホスタンドとして役立てることも。

さて、先ほど「iPhoneの背面に貼り付け」と書いたが、貼る場所は別にiPhoneでなくとも構わない。自分の手の届く場所に、自由な発想で設置してみよう。

・もう二度と、落とさないために


価格は、クラウドファンディング出展製品の中では極めて安い。1個9ドル(約1,000円)での配送を約束している。ただし、これはあくまでも数量限定枠であるが。

AirPodsの落下を防ぐ一工夫として、PodsLockerを入手しておくのも悪くない手段ではないか。ちなみに、製品の出荷は今年10月を予定している。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報