海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media 愛猫の写真を投稿・シェアできるサイト「キャットゴー」、全国の“猫友”とつながろう

Social Media

愛猫の写真を投稿・シェアできるサイト「キャットゴー」、全国の“猫友”とつながろう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
catgo親が子どもの写真を何枚も撮るように、猫を飼っている人のスマートフォンやデジタルカメラには愛猫の写真がたくさん保存されているだろう。そうした写真を投稿できる「キャットゴー」はまさに猫好きのためのソーシャルサイトだ。通常のソーシャルネットワークサービスは当然のことながら人間が主役だが、このサイトでは猫がユーザーとなり、互いにフォローしたりできる。

もちろん操作するのは飼い主。飼っている猫の名前と写真でユーザー登録すると、コレと思う愛猫の写真をコメント付きで投稿できる。他のユーザーの写真が気に入ったらシェアでき、Facebookでいうところの「いいね!」に代わって「いいニャン!」で意思表示も。Twitterのようなフォロー機能も備わっており、まさに猫のためのソーシャルネットワークだ。仲良くなった猫同士がバーチャルのご褒美をプレゼントし合ったりもできる。

サイトでは、「まったりポーズ」「キメ顔」といったテーマ別、猫種別、都道府県別、人気順などで写真を表示できる。微笑ましいものから吹き出してしまうようなものまで多くの写真が投稿されており、猫好きにはたまらないサイトだ。投稿の枚数に制限はなく、サイトは無料で利用できる。

運営するペットゴー(東京都)は、キャットゴーに先立ち、犬バージョンの「ドッグゴー」も展開している。今後はスマーフォンアプリの開発に取り組むという。

キャットゴー
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報