海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 写真をピクセルに分解してアートに仕上げるアプリ「PixelWakker」

Start Up

写真をピクセルに分解してアートに仕上げるアプリ「PixelWakker」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホで撮る写真をより高品質にすることに、カメラメーカーやアプリ開発者は熱心だ。スマホカメラの画素数やセンサーの性能は上がる一方だし、編集アプリも充実してきている。

しかし、鮮明に撮れた写真が必ずしもいいとは限らないのではないか。そんな逆発想で開発されたiOSアプリが「PixelWakker」。写真をピクセルに分解し、アートに仕上げてしまうというものだ。

今なら無料でダウンロードできる。

・スライダーで分解調整


PixelWakkerにはピクセルやドット、ラインなどエフェクトが6種類用意されている。操作は簡単。使いたいエフェクトを選び、スライダーで"分解度"を調整するだけ。

スライダーのパーセンテージを上げるほど細かく分解され、オリジナルの影は見当たらなくなる。この分解具合がユーザーのクリエイティブ性を反映する。

・ポップアートに変身!


エフェクトをかけることでモンタージュ風にしたり、ポップアートに変身させたりすることができ、平凡な写真でもアート作品になる。

アプリは、アイコンや写真で選ぶという直感的なつくりになっているので、操作に迷うことはなさそう。普通のフィルターアプリでは物足りないという人はチェックしてみてはいかが。

PixelWakker
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報