海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 自撮りが捗る!?自動で伸縮してくれるセルフィースティック「MP Mypole」

Tech

自撮りが捗る!?自動で伸縮してくれるセルフィースティック「MP Mypole」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
今や自撮り(セルフィー)は若者文化の1つともいえるほどに広く普及している。それに合わせて巷には数え切れない量のセルフィースティックが出回っているほどだ。

そこでこの度、セルフィー好きの心をくすぐる、少し便利なセルフィースティックがKickstarterに登場した。それが「MP Mypole」だ。

・スティックが自動で伸縮!

セルフィースティックは、使わないときはコンパクトに縮められる仕様となっているが、取り出すときには当然自分で伸ばさなくてはいけなかった。しかしこのMP Mypoleは、取手のボタンをダブルクリックすると自動でスティックを伸ばしてくれるという優れもの。

もちろんもう一度ダブルクリックをすれば自動で縮めてくれる。伸縮のスピードを見る限り、自分の手を使った方が早いかもしれないが、人混みの多い場所や狭い場所では多少便利になるだろう。

スマホとはBluetooth接続で連携させることとなり、取手の撮影ボタンを押せば簡単に撮影が可能だ。

・GoProも取り付けが可能

スマホを挟むパーツの接続部分は、GoProのものと同じ形状になっており、GoProを直接取り付けることもできる。長さ約25.5cm〜76cmの伸縮域があるため、GoProを使って高いところから撮影を試みたい場合にも便利かもしれない。

なお本体は定期的に充電が必要で、フル充電で最大72時間の稼働が可能となっている。カラーはレモン、ブルー、ピンク、パープル、ライムの5種類で、1本69ドル(約7750円)から注文できる。

Kickstarterでのキャンペーンは2017年8月16日まで行われているため、良質な自撮り棒を探していたという人はチェックしてみては?

執筆:Doga

MP Myploe/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報