海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise 恐竜に瞑想ポーズ、授乳中の女性…Apple、追加予定の絵文字をチラ見せ

Enterprise

恐竜に瞑想ポーズ、授乳中の女性…Apple、追加予定の絵文字をチラ見せ

メールやメッセージに欠かせない絵文字。どれを使おうか迷ってしまうほど多彩になってきているが、Appleは今年後半にも新たな絵文字を追加する。 7月17日の絵文字デーにちなみ、Appleは追加予定の絵文字の一部をこのほど公...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
メールやメッセージに欠かせない絵文字。どれを使おうか迷ってしまうほど多彩になってきているが、Appleは今年後半にも新たな絵文字を追加する。

7月17日の絵文字デーにちなみ、Appleは追加予定の絵文字の一部をこのほど公開。頭にスカーフを巻いた女性や、授乳をしている女性、ヒゲをはやした男性など、宗教や性別に広く対応する姿勢が見て取れる。

・恐竜やゾンビも


そのほかにも、恐竜T-Rexやシマウマといった動物、ランプから出ている精霊やゾンビといった空想上のキャラクターも。

おなじみの顔文字では、目が星になっているものや頭が爆発しているもの、嘔吐しているものなど。サンドイッチやココナッツといったポピュラーな食べ物も追加された。

・56種類追加


発表によると、56種類の新絵文字が加わる。具体的な投入時期は明らかにしていないが、今秋アップデートされるOS(iOS 11、macOS High Sierra、watchOS 4)で追加されるとみられる。

Apple Newsroom
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報