海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile たった1700円!SIMフリー携帯「Nokia 105」が新デザインに

Mobile

たった1700円!SIMフリー携帯「Nokia 105」が新デザインに

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホと併せて持つ通話専用携帯として、また海外に行ったときに使う携帯電話として人気の「Nokia 105」。シンプル機能もさることながら、レトロなデザインも魅力だ。

そのNokia 105の新バージョンがこのほど発表された。サイズはほぼそのままだが、ディスプレイがやや大きくなり、またボタンキーになって操作しやすくなっている。

・手にフィット


固定電話の子機のような外観の新Nokia 105は、これまで通り手のひらサイズ。加えて、コーナーが丸みを帯びるなど全体的に手にフィットするような形状に。

また、キーがひとつひとつ独立したボタンになり、操作しやすくなるとともにクラシック感に磨きがかかった。

そのほかの大きな変化としては、ディスプレイがこれまでの1.45インチから1.8インチになり、見やすくなった点が挙げられる。

・スタンバイで1カ月!


機能面では、1回の充電で最長15時間の通話が可能で、スタンバイモードだと約1カ月もつ。懐中電灯やFMラジオ、計算機としての機能もこれまで通りだ。

新Nokia 105はデュアルSIM、シングルSIMの2バージョンが用意され、色は黒、白、青の3色から選べる。価格は15ドル(約1700円)が見込まれていて、この設定ならコスパ高いかも?

Nokia 105

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報