海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 飲みかけのワインの瓶から空気を完全に除去する「eto」はスタイリッシュ

Tech

飲みかけのワインの瓶から空気を完全に除去する「eto」はスタイリッシュ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
開封済みのワインをどのように保存するか。この問題に頭を抱えたことのある人は、決して少なくないはずだ。

抜いたあとのコルクを中途半端に締め直しても、保存できる期間はどうしても限られる。だから開封後はなるべく早くボトルを空けるしかない。

今までもワインセイバーは存在したが、それらに密封性と優美さが兼ね備えられていただろうか。ワインという飲み物のために使う以上、すべての面がエレガントな方がいい。

・etoは空気を抜いて風味を保つ


クラウドファンディングサイトKickstarterに登場したetoは、開封後のワインを保存するための便利グッズである。

使い方は簡単。まずは開封したワインをetoに移す。このetoのボトルネックは、じつはピストン状のバルブになっている。これがグラス部分の空気を抜く役割を果たすのだ。

極めて単純な仕組みだが、この状態で冷蔵庫に入れれば12日間は風味を保つことができる。

従来のワインセイバーはせいぜい3日間、長くても1週間程度の保管が限度である。この違いは、やはり「ボトル内の空気を完全に除去している」という点だろう。

デザインにも注目だ。「シンプルは素晴らしいこと」とよく言われるが、etoのデザインはどのテーブルにも馴染むはず。余計な装飾がなく、それ故に美しい外見である。高級レストランに置いてあっても、まったく違和感がない。

・2種類の素材


etoのラインナップは2種類。ステンレス製と銅製が用意されている。

Kickstarterにおいて、49ポンド(約7,200円)からの出資を受け付けていた。ただし、この枠は早々に埋まってしまったようだ。市場投入価格は79ポンド(約1万1,500円)を予定しているという。

ちなみにetoはIndiegogoでも出資を募っていて、7月14日現在はそちらに受付をシフトしているようだ。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報