海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 停電の備えに! iClever のソーラー充電器は持ち運び便利なノートサイズ

Start Up

停電の備えに! iClever のソーラー充電器は持ち運び便利なノートサイズ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
いつでもどこでもスマホという生活に慣れていると、電池切れで使えなくなったときかなりの不便を感じる。

単なるバッテリー切れならまだしも、もし災害などによる停電で充電できなければ、情報を収集したいのに肝心な時に使えない!となってしまう。

今回紹介する海外発のiCleverソーラー充電器はそんなシーンで活躍する。ソーラーパネルで発電し、8000mAhものバッテリーに蓄電できる。

・スマホを2~3回フル充電


外観は、カバーをかけたノートまたはタブレット端末といった感じ。雑誌よりも一回り小さいくらいで、ファブリックのカバーを開くと両面にソーラーパネルがある。

これを陽の当たるところに置いておくだけで太陽光を電気に変換し、内蔵バッテリーに蓄電する。

バッテリーの容量は8000mAh。太陽光でフル充電するには約8時間かかる。しかし容量がこれだけあればスマホを2~3回フル充電できる。

・アウトドアでも重宝


災害時に活躍するとしたが、もちろん日常使いもOKだ。普段から日当たりのいいところにおいて発電・蓄電すれば、環境にも懐にも優しい。

また、防水防塵仕様となっているので、キャンプなどアウトドアのお供にも最適。出かける前に急いでバッテリーをフルにしておきたいときのためにコンセントでの充電も可能となっている。

iCleverソーラー充電器は日本ではAmazonで入手できる。価格は6999円。これからのアウトドアシーズンで活用しつつ、いつおこるかわからない停電に備えてはいかがだろうか。

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報