海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up ネットのセキュリティはこれ1台で万全!ファイアーウォール「CUJO」が登場

Start Up

ネットのセキュリティはこれ1台で万全!ファイアーウォール「CUJO」が登場

「まさか自分の身に起こるなんて…」。ネットワークをハッキングされた人は皆そう言う。ネットに接続されたデバイスが家中に溢れる現在、セキュリティ対策は不可欠だ。 ・ネットワークにつなぐだけ! 大抵の人は、家中のデバイス全てに...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


「まさか自分の身に起こるなんて…」。ネットワークをハッキングされた人は皆そう言う。ネットに接続されたデバイスが家中に溢れる現在、セキュリティ対策は不可欠だ。

・ネットワークにつなぐだけ!



大抵の人は、家中のデバイス全てに万全のセキュリティ対策を施しているわけではないだろう。逆に言えば、悪意があってほんの少しのスキルがある人であれば、容易にあなたのネットワークに侵入し、履歴を覗きこみ、さらには重要な個人情報も抜き取ることができるということ。今回紹介する「CUJO」があれば、そうした危険を未然に防ぐことが可能となる。

見た目は小さくシンプルだが、性能は抜群。フィッシング詐欺やマルウェアを、ファイアーウォールでことごとくシャットダウンする。使い方は至って簡単だ。CUJOをあなたのネットワークに接続すれば、機械学習プロトコルにより、当該ネットワーク内の全てのデバイスが保護されるという。

・専用アプリとの連携も



付属の機能も見逃せない。アプリを使えば、手持ちのスマホから全てのデバイスの状態をどこからでもモニターでき、脅威が検出された際には即通知を受け取ることができる。もちろんAndroidとiOS両方に対応している。新たなデバイスを加える場合も操作は簡単だ。また、子供のデバイスに対しては、例えば有害なサイトをブロックしたり、時間制限を設けたりと、多彩な設定も可能となっている。

一月単位や年間契約のオプションもあるが、お勧めは期間契約のないプランで、本体込み価格は249ドル(約2万8000円)。ハッキングされて重大な被害を蒙ることを思えば安い出費ではないだろうか。CUJOでセキュリティ万全のネット生活を満喫しよう。

CUJO
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報