海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 早くて簡単、ソーシャルニュースリーダー、Nuzzelが登場

Social Media

早くて簡単、ソーシャルニュースリーダー、Nuzzelが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソーシャルネットワーク上で友人がシェアしたニュースを拾い読みするサイト、Nuzzelが登場した。ソーシャルニュースリーディングのサービスはすでに数多くあるようだが、「早くて、使用方法が簡単で、しかもソーシャルなものはこれまでなかった」と創設者は語る。

まずはNuzzelのアカウントを作成するためTwitterにアクセスする(Facebookでも可能)。すると、ほんの数秒で、Twitterでフォローしている人がシェアした話題や、その話題に関連するニュースのヘッドライン一覧が表示される。

サイトはすっきりとしていて、見やすいレイアウトになっている。そのため、ずらりと並ぶヘッドラインを素早く拾い読みしたり、どの友人がそのニュースをシェアしているかをチェックしたりできる。ヘッドラインを多くの友人がシェアしている順に並べたり、また時系列に配置したりすることも可能だ。

このサービスはモバイルでも利用可能となっている。

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報