海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech BMWから初の電動キックスクーター! クールなデザイン、しかも折りたたみ式

Tech

BMWから初の電動キックスクーター! クールなデザイン、しかも折りたたみ式

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自動車メーカーBMWは、折りたたみ式の電動キックスクーター 「X2City」を開発し、この冬にも発売すると発表した。

同社の電動キックスクーターは初となる。通勤時などにまず車や電車で目的地近くまで移動し、そこから街中の目的地までは電動キックスクーターで移動する、といった環境に優しく、かつ小回りのきく移動スタイルを提案する。

・コンパクトに収納できる!


さすがBMW。デザインは洗練され、つくりも丈夫そうな印象。キックスクーターといっても、通常のタイプに比べてタイヤが大きく、全体は小型バイクほどのサイズだ。

ただし、折りたためるようになっているので、使用しない時や車での移動時ではコンパクトに収納できる。重さは20キロあり、正直、持ち歩くのはやや厳しい。車や電車と組み合わせての使い方を想定しているようだ。

・最高速度は時速25キロ


スペックはというと、速度は5段階設定できるようになっていて、 最高速度は時速25キロ。408Whのリチウムイオン電池を搭載し、航続距離は25~35キロとなっている。

バッテリーは家庭のソケットで充電でき、フル充電にかかる時間は2時間半。

価格は未定ながら、同社は「2500ユーロ(約33万円)以下となる」とし、今年のクリスマスまでの発売を予定している。

BMW

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報