海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech モニターをPCに変えてしまうミニコンピューター内蔵型キーボード「PC-K2」が画期的

Tech

モニターをPCに変えてしまうミニコンピューター内蔵型キーボード「PC-K2」が画期的

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


先日、「その手があったか」とつい唸ってしまう製品がKickstarterで目標金額を獲得した。それがミニコンピューター内蔵型キーボードの「PC-K2」だ。

・モニターに繋ぐだけでPC化


なんとこのキーボードの中には小さなコンピューターが搭載されており、これ1台でモニターをデスクトップPCに変えてくれる優れものだ。OSはWindows 10、RAMは4GB、内部ストレージ64GB、CPUはIntel Cherry Trail X5のクアッドコア1.92GHz。(上位モデルK-3はさらに高スペック)

もちろんイヤホン、VGA、マイク、USB、HDMI、Micro SDカード対応と、搭載しているポートも通常のPCと遜色がないほどのラインナップだ。通常モニターだけでなく、プロジェクターへの出力も可能なのが嬉しいところ。

・普段のタスク処理はこれで十分かも?


ミニコンピューターといえど、当然一般的なデスクトップPCと比べてしまうと物足りない部分はある。実際にもKickstarterのページでは負担のかかる容量の重いゲームプレイにはお勧めしないと記載されている。

しかし、このスペックであればメール処理やブラウザ、ストリーミング、テキスト編集といった、日常の一般利用には不自由しないはずだ。またこれならデスクトップPCの本体そのものが不要になるので、デスク上のスペースもスッキリするかもしれない。

部屋にモニターだけ余ってしまっているという人も、これなら再びサブPCとしてモニターを再利用できるのではないだろうか?このPC K-2は今なら1台1350香港ドル(約1万9120円)。

キーボードにしては高いが、ちょっとしたPCを買うことを考えると安いものだ。Kickstarterでは2017年7月24日までキャンペーンを実施しているので、気になる人は要チェックだ。

執筆:Doga

PC K-2/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報