海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 襲われる前にシュッとひと吹き!攻撃した人物を即時に特定する痴漢撃退用ガジェット「Defender 24/7™」

Tech

襲われる前にシュッとひと吹き!攻撃した人物を即時に特定する痴漢撃退用ガジェット「Defender 24/7™」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
痴漢撃退グッズと言えば、真っ先に思い浮かぶのはスタンガン。相手に電気ショックを与える護身用器具の代表格だが、威力がかなり強いため、使う側にも勇気が必要だ。

しかし、それはもはやひと昔前の話。今は、デジタルテクノロジーの時代だ。最小限のパワーで高い威力を発揮するツールが、数多く販売されている。

この「Defender 24/7™」も、その1つ。オーソドックスな威嚇用スプレーとスマートテクノロジーを組み合わせた、現代ならではの痴漢撃退用ガジェットだ。

・スプレーと同時に攻撃した人物の写真を即送信


コンパクトなアトマイザー型の本品。この中に、最高濃度の唐辛子スプレーが入っている。怪しい人物が近づいてきたら、シュッとひと吹き。相手が慌てているすきに逃げるというのが、本来のパターンだ。

これだけでも相当なダメージだが、実はここからが本番。本体に内蔵された超小型カメラが、襲ってきた人物の写真を瞬間撮影。アプリを介して、ワイヤレスで提供元の24時間監視サービスに接続する。GPSによる追跡も、同時に開始。襲撃情報が、セキュリティセンターなどの適切な施設へ、送信される仕組みだ。

・18歳以上を対象にプレオーダー受け付け中


この監視サービスは、アメリカおよびカナダのすべての地域で適用される。襲撃者と襲われた場所の写真を使って、各エリアの地方自治体へ届け出ることも可能だ。

現在、ホームページでプレオーダー受け付け中。12か月24時間監視付きで、単品204ドル(約2万3000円)から。この場合、デポジットとして25ドル(約2840円)を先払いする。18歳以上なら、誰でも予約できるとのこと。ちなみに、日本での対応は、残念ながら未定。

Defender 24/7™
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報