海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 自撮り写真でステッカー作成! Prismaの姉妹アプリ「Sticky AI」、まずはiOS版登場

Start Up

自撮り写真でステッカー作成! Prismaの姉妹アプリ「Sticky AI」、まずはiOS版登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年リリースされ、瞬く間に大人気となった写真加工アプリPrismaを覚えている読者も多いだろう。写真をサクッと絵画風に加工できるというもので、今や月間ユーザーは1000万人を超える。

そのPrismaに、姉妹アプリ「Sticky AI」が登場した。今回は、自撮り写真をステッカーに変えられるというもの。作成してすぐにメッセージアプリで使用でき、今の気持ちを自分の顔で面白おかしく伝えるのに使えそうだ。

・写真から人物だけを切り抜き


Prismaと同様、Sticky AIにもニュートラルネットワークと人工知能(AI)が活用されている。アプリのカメラを立ち上げ自撮り写真を撮ると、背景にかかわらず人物だけを切り抜き、アニメのようなステッカーにしてくれる。

できたステッカーはメッセージアプリで使用可能。メッセージで絵文字を使う人は多いだろうが、今の気持ちにぴったりのものが見つからないとき、自分の表情をオリジナル絵文字として使うとよさそう。

・ LINEでも使える!


Sticky AIが使えるメッセージアプリはLINE、iMessage、WhatsApp、Snapchat、Messengerなど。ステッカーのそばにメッセージも添えられるので、チャットがこれまで以上に楽しくなりそうだ。

ちなみに、ステッカーはアニメーションタイプの作成も可能で、完成品はすべて保存できる。

メッセージにアクセントを加えられるこのSticky AIは現在、iOS版のみ。Android版も間もなく投入予定で、ダウンロードは無料となっている。

Sticky AI

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報