そのPrismaに、姉妹アプリ「Sticky AI」が登場した。今回は、自撮り写真をステッカーに変えられるというもの。作成してすぐにメッセージアプリで使用でき、今の気持ちを自分の顔で面白おかしく伝えるのに使えそうだ。
・写真から人物だけを切り抜き
Prismaと同様、Sticky AIにもニュートラルネットワークと人工知能(AI)が活用されている。アプリのカメラを立ち上げ自撮り写真を撮ると、背景にかかわらず人物だけを切り抜き、アニメのようなステッカーにしてくれる。
できたステッカーはメッセージアプリで使用可能。メッセージで絵文字を使う人は多いだろうが、今の気持ちにぴったりのものが見つからないとき、自分の表情をオリジナル絵文字として使うとよさそう。
・ LINEでも使える!
Sticky AIが使えるメッセージアプリはLINE、iMessage、WhatsApp、Snapchat、Messengerなど。ステッカーのそばにメッセージも添えられるので、チャットがこれまで以上に楽しくなりそうだ。
ちなみに、ステッカーはアニメーションタイプの作成も可能で、完成品はすべて保存できる。
メッセージにアクセントを加えられるこのSticky AIは現在、iOS版のみ。Android版も間もなく投入予定で、ダウンロードは無料となっている。
Sticky AI