海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up クリエイターのためのオンラインノート! 画像もメモも自由にはりつけられる「Milanote」が便利そう

Start Up

クリエイターのためのオンラインノート! 画像もメモも自由にはりつけられる「Milanote」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
fullsizeoutput_2c7aインスピレーションがわいたときホワイトボードにとりあえずメモしたり、気になる写真をピンしたり。今回は、そんな感覚で使える新オンラインノート「Milanote」を紹介しよう。

・リンクもはりつけ


開発元は「Milanoteはクリエイターのための自由なノート」とアピールする。どう自由なのかというと、ボード内であれば写真ノートやメモノートをどこでもはりつけられ、並べ替えもできる。

fullsizeoutput_2c7cホワイトボードと違って、リンクノートもはりつけられるので、そこからリンク先にジャンプすることができるのはオンラインノートならではの機能だ。

・ノートを線で結べる!


面白いのが、各ノートの間にラインをひける機能。関係のあるメモをラインで結べば、関連性が一目瞭然。

たとえば、写真に関するアイデアをいくつも紐づけていくというような使い方ができ、とっさのひらめきを整理整頓できる。

・100ノートまでなら無料


創造性をぐっと広げてくれそうなこのオンラインノート、表記は全て英語だがUIはかなりシンプルなので操作に迷うことはまずなさそう。もちろん、日本語のノートにも対応する。

Milanoteは100ノート(写真やリンクなども含む)までなら無料で利用可能。制限なしに使いたい場合は1カ月12ドル(約1300円)のプロフェッショナル用プランがあり、チームで使いたい場合は1人あたり月10ドル(約1100円)のプロフェッショナルチーム用プランが用意されている。

Milanote

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報