海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing おトクな電子クーポンを無料で配信できる「coup-on!」、小規模事業者の集客をサポート

Marketing

おトクな電子クーポンを無料で配信できる「coup-on!」、小規模事業者の集客をサポート

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
coup-on!小規模事業者の中には、チラシやソーシャルメディアなどを活用した集客を試行錯誤しているところも少なくないだろう。大手のようになかなか宣伝費用はかけられないというのが現実だが、そうした悩みを抱えている事業者をサポートしようと、電子クーポンで効率的な集客が狙えるサービス「coup-on!」が間もなく登場する。

事業者はサイトで登録すると、無料でクーポンを作成・配信することができる。「半額」「○%オフ」といった割引だけでなく「ドリンク無料」「記念写真サービス」など独自のクーポンの作成もOK。クーポンを読み取る機械の導入などは必要なく、初期費用をかけずにマーケティングできる。同時に作成できるクーポンは2種類各50枚までとなっており、配布枚数または配布期間が終了すると、新たなクーポンを発行できるという仕組みになっている。

一方、スマートフォンでアプリを無料ダウンロードした個人客は、気に入ったお店やおトクなクーポンを見つけたらタップしてアプリ内に保存し、実際に店舗で提示すれば割引などのサービスを受けられる。現在地やジャンルなどからクーポンを検索したり、「お気に入り店舗」に登録するとその店舗の最新クーポンが取得できたりする機能も便利だ。

開発したクープ・オン(長野県)によると、年内に2000店舗での導入、アプリダウンロード2万回を目指すという。手始めにiOS版アプリを展開し、6月下旬にもAndroid版をリリースする見込み。

coup-on!

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報