海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 実用的な英語を1日1フレーズ学べるメルマガ配信アプリ「englishLife」リリース

Mobile

実用的な英語を1日1フレーズ学べるメルマガ配信アプリ「englishLife」リリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
englishLife日常生活のちょっとした言い回しを英語で何と言うのだろう、と思ったことはないだろうか。このほど登場したアプリ「englishLife」は、テキストには載っていないようなネイティブが使う “生きた英語”を1日1フレーズ、スマートフォンに配信してくれる。実用的なフレーズが分かりやすい日本語解説と例文つきで配信され、過去に紹介したフレーズもシチュエーション別に検索できるというものだ。

ビジネス英会話スクールのイングリッシュライフ(東京)と、アプリ開発のアライズ(東京)が共同で開発・リリースした。もともと、イングリッシュライフがフレーズのメルマガを配信しており、好評につき無料アプリ化した。

アプリでは、毎日プッシュ通知でその日のフレーズを紹介してくれる。これまでどんなフレーズが配信されたかというと、お酒をすすめられて断るときの「今日は車だから」は「I’m driving」。「当てにしているよ」は「I’m counting on you」、「髪を伸ばしている」は「I’m growing my hair」「イメチェンしたい」は「I need a make-over」といった具合だ。教科書での勉強だけでは身につけられないようなフレーズが集められている。

englishLifeという名前の通り、生活の中の英語フレーズを紹介しており、「旅行」「仕事」「買い物」といったシチュエーション別に検索することもできる。メルマガの内容はイングリッシュライフのホームページでも閲覧可能。アプリはiOS、Androidに対応している。

イングリッシュライフ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報