海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ベース音と連動する音楽体感型バックパック「Baserock」を身に着ければノリノリになれる!?

Tech

ベース音と連動する音楽体感型バックパック「Baserock」を身に着ければノリノリになれる!?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
tech170627base3音楽を肌で感じる。それこそが真に「音を楽しむ」ということだ。

では、具体的にどうやって? プロのミュージシャンは音がもたらす物体の振動を全身で受け止めるそうだ。それはやはり、感覚的なものなのだろう。

音楽を身体で受け止める。その目的のために最先端テクノロジーを利用したら、どのような製品が登場するのだろうか?

音楽を背負う!


tech170627base2「Baserock」という新型バックパックが、密かに話題を呼んでいる。

一見、何の変哲もないただのバックパック。だがこれは背面に2枚のパネルを有し、内蔵マイクが拾った音楽に合わせてベース音を身体に伝えるというものだ。これが文章で書く以上に爽快らしく、背負った者は一様にハイテンションになっている。実証動画を見ても、まるで皆が皆発狂したかのようだ。

重厚なベース音を抱き締めているような感覚、とのこと。これは実際に体験してみないと何とも言えないが、ライブをより一層楽しめるようになるということは真実らしい。

ちなみにこのBaserockは、モバイル機器と接続して楽曲を取り込むこともできる。その際は付属のケーブルでスマートフォンなどのジャックにつなぐ。ヘッドホンも同様だ。Bluetooth接続ではなく、専用アプリも存在しないようだが、その分だけ汎用性は高いと言える。

1個2万8,000円


tech170627base1値段はクラウドファンディング「Kickstarter」のページで249ドル(約2万8,000円)。普通のバックパックなら、一流ブランドの100L容量の商品が買える数字だ。だがこれをオーディオ機器のひとつと考えれば、決して高価なものではないかもしれない。

新しい音楽のカタチを提示する製品として、Baserockにはこれからも注目すべきだろう。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報