海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 職探しもGoogleで! キーワード入力で求人情報を表示するサービス始まる(ただし英語対応のみ)

Social Media

職探しもGoogleで! キーワード入力で求人情報を表示するサービス始まる(ただし英語対応のみ)

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
fullsizeoutput_2bfb料理レシピにスポーツゲームの結果、有名人にまつわるニュースなど、キーワードを入力するだけであらゆる情報を収集できるGoogle。もはやGoogle検索しない日はない、という人もいるのでは。

すっかり現代のネット生活に浸透したGoogle検索だが、このほど新サービスが始まった。なんと、あらゆる求人サイトなどから求人情報を集めてきてリスト表示するというものだ。

・結果の絞り込みも


Googleのブログによると、このサービスは当面、英語のみ。「head of catering jobs in nyc」などと職種やエリアなどのキーワードを入れて検索をかけると、その条件に合う求人のリストが表示される。

気になるものがあれば、それをタップするとより詳細な情報を見ることができる。勤務地や情報がアップされた日付などでフィルターをかけ、検索結果を絞り込むことも可能だ。

・迅速な人材確保につながる?


求人リストの元となるのは、LinkedIn、Monster、DirectEmployersといった求人サイトのほか、企業のウェブサイトにある求人情報など。なので、リストにいい仕事を見つけたら、募集をかけている企業のサイトにアクセスして応募すればいい。

求職者からすれば、あちこちの求人サイトをチェックしてまわるという手間が省ける。一方、企業の側からすれば素早い人材確保につながる可能性もあり、どちらにとってもメリットのあるサービスになりそう。

この新サービスはモバイル、デスクトップの両方で利用可能となっている。

Google Blog

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報