海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 全国の工芸作家とコラボしたオリジナルの“創作LED電球”を販売するECサイト「Only1」が近日公式オープン

Social Media

全国の工芸作家とコラボしたオリジナルの“創作LED電球”を販売するECサイト「Only1」が近日公式オープン

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Only1震災以後、私たちにとってますますなじみ深くなった“省エネ”という言葉。エネルギーの無駄を省き、日々の節電を意識することも多くなり、家庭の電球を長持ちするLED電球に変更した人もいるだろう。この一般的に販売されているLED電球は、あくまでただの電気をともすための道具で、見た目も味気ない消耗品に過ぎなかった。

ところが、ビートソニックが手がけるECサイト「Only1」で提供されているLED電球は、そのような認識を払拭するかもしれない。「Only1」では、全国のガラス工芸作家やアイアン作家、木工作家とコラボレーションをした、オリジナルLED電球や照明器具を取り扱う。作家の手になる洗練されたデザイン、1つ1つ手作りで作られる電球のガラスグローブには、量産品にはない味わいがあり、毎日のように使う電球が一味違ったものになりそうである。LED電球が、ただの消耗品からインテリア性の高いアイテムとして、存在感を増しそうだ。

この「Only1」のサイトは、6月1日に正式オープン予定。今後、照明機器というテーマを通じ、全国の工芸作家が新しい活躍をする場として、サイトを活用してもらうことを視野に入れているという。

Only1

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報