海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up iPhoneのデータ容量を確保! ビデオを圧縮するアプリ「Compress Video」が便利

Start Up

iPhoneのデータ容量を確保! ビデオを圧縮するアプリ「Compress Video」が便利

日常のビデオはiPhoneで撮影する、という人は多いだろう。持ち歩くスマホでいつでも撮れるというのは便利だが、あっという間にデータ容量が逼迫してしまうのが難点だ。 そこで今回紹介したいのが、ビデオのデータを圧縮するアプリ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
fullsizeoutput_2bde日常のビデオはiPhoneで撮影する、という人は多いだろう。持ち歩くスマホでいつでも撮れるというのは便利だが、あっという間にデータ容量が逼迫してしまうのが難点だ。

そこで今回紹介したいのが、ビデオのデータを圧縮するアプリ「Compress Video」。ビデオの画質はそのままに小さいファイルにしてくれる。

・複数ビデオの一括圧縮も


目的はただ一つなので、使い方は至ってシンプル。アプリをダウンロードしたら、「Compress Video」のボタンをタップして圧縮したいビデオを選ぶだけ。

すると、自動でビデオのサイズを小さくしてくれる。複数のビデオの同時圧縮も可能だ。

fullsizeoutput_2be0・オリジナルと同じ画質


圧縮されたビデオはプライベートフォルダーに保存される。マニュアルでカメラロールにエクスポートすることもできる。

ビデオを観たいときは、「View compressed video」をタップするだけ。オリジナルと同じ画質で楽しめる。

アプリのダウンロードは360円と有料だが、データのやりくりに困っている人は要チェックだ。

Compress Video/iTunes
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報