海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 画像だけでなくGIFにも対応している電子ピンバッジ「The Badger」は実用性も高そう

Tech

画像だけでなくGIFにも対応している電子ピンバッジ「The Badger」は実用性も高そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
The-Badger-1子供の頃よくピンバッジをカバンやジャケットにつけてお洒落にファッションのアレンジしていた人は多いはず。ただピンバッジはもう子供だけのアイテムではないかもしれない。

電子ピンバッジ「The Badger」は「大人」な使い方を想定している実用性の高いピンバッジだ。

・画像だけでなくGIFにも対応!


The Badgerは表面がモニターになっており、スマホと連携して好きな画像を投影することができるウェアラブルデバイスだ。専用アプリから好きなイメージを選び、着せ替える感覚でデザインを変更できる。

The-Badger-2

さらに他の電子バッジと一味違うのは、GIFアニメーションにも対応しているということ。動きのあるデザインが周囲の目を引くことは間違いないだろう。

・広告やイベントの名札などの利用にも?


もちろんファッションとして使いこなすのも良いが、一般的なバッジより大きめに作られているこの電子バッジは他にも様々な利用シーンが想定できる。たとえば店の定員が商品の広告用に使ったり、イベント会場で紙の名札代わりに使ったり、市民運動の活動でデザインをそろえたりと、実はなかなか「大人」な使い方ができそうだ。

The-Badger-3

充電はMicro USBケーブルで行い、アニメーション表示だと連続2時間しか使えないが、画像表示のみであれば連続48時間使える設計だ。The BadgerはIndiegogoにてキャンペーンを実施しており、目標金額を獲得すれば2018年12月頃の発送を予定している。

他と差をつけたいという人はぜひチェックしてみてはどうだろう?

執筆:Doga

The Badger/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報