海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up Appleのデザイン賞2017を受賞! 塗り絵アプリ「Lake」はかわいいイラストが盛りだくさん

Start Up

Appleのデザイン賞2017を受賞! 塗り絵アプリ「Lake」はかわいいイラストが盛りだくさん

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
fullsizeoutput_2b2b「無心になれる」「塗るだけで心が落ち着く」などと、大人にも人気の塗り絵。指やスタイラスペンで色を塗るアプリもたくさん展開されている。

その中で、このほどAppleの今年のデザイン賞を受賞した塗り絵アプリ「Lake」を紹介しよう。世界中の人気のデザイナーやイラストレーターが絵をデザインしていて、とにかくかわいいイラストがたくさんある。

・デザインのバリエが豊富


塗り絵のデザインはなんでもいいというわけではない。気に入ったデザインだからこそ、どんな色にしようかと考えるのが楽しい。

fullsizeoutput_2b31Lakeはその点に着目し、Instagramなどで人気を集めているさまざまな国のイラストレーターやデザイナーの絵を扱っている。

アニメのようなものから、曼荼羅図のようなもの、おとぎ話に出てきそうなものなど、かなりバリエーションが豊かで、選ぶのに悩んでしまいそうだ。

・充実したツール


イラストを選んだら、ブラシなどの道具セットを使って塗っていくわけだが、線からはみ出さないように塗れる機能が用意されていたり、パレットを回転させて色を選んだり濃淡まで設定できたりとかなり気が利いている。

fullsizeoutput_2b30アプリのダウンロードは無料で、フリーの塗り絵でも十分楽しめるが、本格的に楽しみたいという人は定期購読するとより豊富なツールを使え、イラストの種類も増える。イラストは定期的に追加される。

今年のAppleのデザイン賞を受賞し、ますます人気が出そうなこのアプリ、興味のある人はまずは無料バージョンを試してみてはいかが。

Lake

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報