海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Amazon Echoとも連動するIoTスタンディングデスク「GAZE DESK」で集中力と健康を手に入れよう

Tech

Amazon Echoとも連動するIoTスタンディングデスク「GAZE DESK」で集中力と健康を手に入れよう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
GAZEDESK - 1

デスクワークが中心の人って、運動不足になっちゃいますよね。でも仕方がないんです。だってPCを使うには座らなければいけないんですから!

ほら、立っても仕事できるでしょ?って。そんなスタンディングデスクがiPhoneと連携しちゃったのが「GAZE DESK」です。高さをiPhoneアプリで調整できたり、Amazon Echoと連携して音声で高さを変えられたりするんですよ!

これで仕事もプライベートもパフォーマンスが上がること間違いなし。


・スマートなスタンディングデスク


GAZEDESK - 3

IoT、IoTと言われている時代が来ていますが、一見ITのお仕事と非常に愛称の良さそうなスタンディングデスクにもIoTの波が来たかと、若干テンションが上がっております。

iPhoneとの連携では、専用アプリで2mm単位での調整ができます。なので、自分が1番負担にならない高さに合わせられるのです。2mmスゴい。

といっても「立ったり座ったりするたびに2mm単位で調整」するとか意味がわからないですよね。

しかし、GAZE DESKはiPhoneアプリに身長、体重、立った時、座ったときにベストな高さを記録しておけば、アプリの操作1つでその高さまで自動で動いてくれます。すごい。

さらに、話題のAmazon Echo端末に搭載されるAIパーソナルアシスタント「ALEXA(アレクサ)」と連動し、音声でデスクが操作できます。未来。完全に未来。

・素材と色が選べる天板


GAZEDESK - 2

ロボ的で未来的なスタンディングデスクですが、肝心のデスク部分はかなり硬派でかつインテリア。人間工学に基づいた滑らかな曲線をえがき、ITに必須なケーブル類もシンプルにまとめられるようにできています。

また、天板の素材もえらべ、MDFからプレミアムな高級天然木まで様々な色や素材を用意。空間やインテリアに合った快適なもの選べます。

GAZEDESKはクラウドファンディングMakuakeで出資を募っていて、目標額に達し製品化が決まっています。

アプリ連動しないベーシックタイプが12万8780円〜、アプリ連動するスマートタイプが16万2740円〜で買えます。

スマートなスタンディングデスクで、健康に気を使いながら仕事効率化してみてはいかがでしょうか。

ワークライフに集中力と健康を。IoTスタンディングデスク<GAZE DESK> | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)を見る

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報