海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up iPhoneの充電ケーブルとホルダーを兼ね備えるアクセサリー「Trunk」、直角に立てて充電可能

Start Up

iPhoneの充電ケーブルとホルダーを兼ね備えるアクセサリー「Trunk」、直角に立てて充電可能

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Trunk携帯電話の充電といえば、コード状の充電ケーブルを使うのが一般的だろう。しかしこのほど登場したiPhone5/iPod充電アクセサリー「Trunk」は曲げ伸ばし自由なケーブルで、端末を立てた状態で充電することができるというちょっと変わったものだ。PCや車のUSBコネクターにつなぎ、見えやすい角度に調整して充電できるので、両手が塞がっているときなどに重宝しそうだ。

充電ケーブルと携帯ホルダーが組み合わさったようなものと考えるとイメージしやすいかもしれない。端末の画面を好きな角度に固定できるので、例えば運転中にiPhoneをナビとして利用するとき、USBコネクターにつなぎドライバーが見やすいように立てることができる。あるいは、パソコンの側に立てるとセカンドスクリーンとしてiPhoneを活用できるなど、使い方は様々だ。壁のコンセントに挿すと、コードが床に広がるということもなくなり、すっきりさせることができる。

このTrunk、米国オレゴン州に拠点を置くスタートアップ「iLoveHandles」が開発した。同社のサイトで購入でき、海外発送もしてくれる。価格は19.95ドル(送料別)。

iLoveHandles

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報