海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile いろんなジャンルのランチを楽しめる移動販売車「EAT Club」、アプリでの事前オーダーと支払いで楽々ピックアップ

Mobile

いろんなジャンルのランチを楽しめる移動販売車「EAT Club」、アプリでの事前オーダーと支払いで楽々ピックアップ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
EAT Clubトラックでの食べ物の移動販売は珍しいものではないが、このほど米国サンフランシスコに登場したランチ移動販売のサービス「EAT Club」はユニークだ。いろんなジャンルの料理が日替わりで少なくとも3種類用意され、オーダーと支払いをあらかじめ専用アプリで済ませられるというものだ。注文した人は都合のいい時間帯に販売トラックに行き、待たずにランチをピックアップできる。

米国のオフィス街では、ビジネスマン需要を取り込もうと移動販売車があちこちに出現し、ランチ時ともなるとどこも混む。順番を待ち、オーダーし、代金を払って、出来上がりを待つ。そうした手間と時間を省こうというのがEAT Clubの狙いだ。さらに、セールスポイントはいろんなジャンルの料理が楽しめるということ。EAT Clubには現在レストラン30店が登録しており、アプリでは日替わりメニューや加盟店の詳細が紹介される。

レストランで料理されたランチはトラックに積み込まれ、搭載されたオーブンや冷蔵庫で温度管理されて届けられる。トラックが停まるのはサンフランシスコのファイナンシャル地区とSOMA地区の2カ所。好きな時間に受け取りに行き、待たずにピックアップできるので忙しいビジネスマンには便利だろう。

このアプリはベータ版で展開しており、当面はどれくらいの需要があるのかを測る、としている。

EAT Club

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報