海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 目指せ2分間!子供の均等な歯磨き促してくれるタイマー「Two Minute Turtle Timer」

Tech

目指せ2分間!子供の均等な歯磨き促してくれるタイマー「Two Minute Turtle Timer」

子供がいる家庭では、子供の歯磨きに悩まされているという親も少なからずいるはずだ。ぐずついている子供になんとか洗面台へ向かわせたと思うと、ものの2秒で終わらせて戻ってくる。 そして結局は親が最終的に手を貸すはめになるのだが...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Two-Minutes-Turtle-Timer-1

子供がいる家庭では、子供の歯磨きに悩まされているという親も少なからずいるはずだ。ぐずついている子供になんとか洗面台へ向かわせたと思うと、ものの2秒で終わらせて戻ってくる。

そして結局は親が最終的に手を貸すはめになるのだが、そんな子供たちでも今よりもう少ししっかりと歯磨きをしてくれるよう手助けしてくれるアイテムがある。それがLEDライト付きタイマーの「Two Minutes Turtle Timer」だ。

・4つのLEDライトで磨く方向を教えてくれる


このウミガメ型のタイマーには4つのLEDライトとスタートボタンがついている。スタートボタンをクリックすると、自動的に2分間のタイマーがセットされ、30秒ごとに各4方向のLEDライトが点滅するようになっている。

Two-Minutes-Turtle-Timer-2

子供たちはこのLEDライトの示す方向に従って歯を磨くだけで均等に歯磨きをすることができるというわけだ。LEDライトの色もレッド、イエロー、オレンジ、グリーンと自動で切り替わるようになっている。

・防水かつ鏡やシンクに取り付け可能


本体は防水仕様になっており、裏側に4つのゴム製パッドが付いているので平らな鏡やシンクに取り付けが可能。充電器は不要なので、歯磨きの際に子供を鏡の前に立たせ、このタイマーのボタンを押してあげればいつでも歯磨きが開始できるような環境が構築できるのだ。

Two-Minutes-Turtle-Timer-3

なお1日2回利用の想定で電池は約1年半もつようになっている。このTwo Minutes Turtle Timerは2017年の11月頃の発送予定で、値段は今ならIndiegogoで19ドル(約2080円)と、通常のタイマーを買うよりは高くつく。

しかし子供の注意を引いて歯磨きに集中させることができると考えると、シンプルながら便利なアイテムといえるだろう。

Two Minutes Turtle Timer/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報