海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 暗闇での失くし物探しも簡単! LEDライトが光る硬貨サイズのトラッカー「TrackR pixel」

Start Up

暗闇での失くし物探しも簡単! LEDライトが光る硬貨サイズのトラッカー「TrackR pixel」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
fullsizeoutput_2af0物をすぐ失くしてしまう、という人にとって心強い味方となるのがトラッカー。バッグや鍵など、失くしたくない物に取り付けておけば、スマホからどこにあるのかを探し当てられる。

今回紹介するのは、米国カルフォルニア拠点のスタートアップが開発した「TrackR pixel」。硬貨ほどと小型で、ライトや音で探し出せる。

・暗闇に浮かび上がる!


他のトラッカーと同様、TrackR pixelもスマホとBluetooth 4.0で連携する。TrackR pixelを取り付け、スマホのアプリで操作するとTrackR pixelから音が出てありかがわかる。

音だけでなく、TrackR pixelではLEDライトを光らせることができるのが特徴で、暗闇での探し物のときにこの機能は便利だ。

fullsizeoutput_2af4・クラウドGPS活用


また、TrackR pixelは家族など複数の人が共有することもできる。たとえば、テレビのリモコンを探すのに、共有する人なら誰でもスマホで探すことが可能になる。

加えて、TrackR pixelを取り付けたものがBluetoothの範囲から外れても、クラウドGPSネットワーク機能を活用して場所を地図に表示できる。

fullsizeoutput_2af2・キーホルダー代わりに?


TrackR pixelは直径26.2ミリ、厚さ5.6ミリ。硬貨ほどの大きさで、キーホルダーのようにしてバッグや財布などに取り付けられる。

価格は24.99ドル(約2700円)。4個セットだと99.99ドル(約1万1000円)、8個セットは124.99ドル(約1万4000円)とおトクになるので、置き忘れや紛失が多いうっかり屋の人は手当たり次第つけるというのもありかも。

TrackR pixel

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報