海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 着せ替え自由!モジュール型サングラス「Nogs」はお洒落で丈夫

Tech

着せ替え自由!モジュール型サングラス「Nogs」はお洒落で丈夫

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Nogs-1サングラスをその日のファッションに合わせて数種類使い分けている人は多いのではないだろうか?しかし今後はこの1本でまかなえるようになるかもしれない。

フランスの起業家が開発したモジュール型サングラス「Nogs」を紹介しよう。

・パーツを全て取り替え可能!


Nogsはフレームの形状、カラー、グラスを自由に取り替えが可能な完全モジュール型のサングラスだ。各パーツ同士の取り付け/取り外しが簡単にできるような作りとなっており、自分の好みのカラーや形のフレームに着せ替えすることができる。

Nogs-2

グラスは4種類、グラスのカラーは5種類で、フレームのカラーは各グラス形状によって異なるが、全15種類用意されており、これらの中から自分の好みの組み合わせを選ぶこととなる。もちろん組み合わせの幅も広いので、必ず自分だけの最適なデザインを見つけられることだろう。

・2年間保証付き!


モジュール型というと耐久性が気になるところだが、このサングラスは一般の耐久性の高いメガネと同じくフレームが「TR90」ナイロンという素材でできている。また2年間の保証付きでもあるため、安心して使用することができるだろう。

Nogs-3

もちろんサングラスとしてもUVAとUVBの100%ブロックの認可付きだ。フレーム自体の重さもどれも12g以下とのことなので、クオリティーに関しても今我々が使っている通常のサングラスに劣らないはずだ。

Nogsは現在Indiegogoにて出資を募っており、2種類のフレーム、2種類のレンズ、その他備品が一緒についた1セットが早期予約価格なら130ドル(約1万4000円)で注文できる。2017年7月頃に発送予定のようなので、この夏に新調を考えている人は検討してみるのも良いかもしれない。

Nogs/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報