海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up Duolingo、ついに日本語学習ができるように!まずはiOSで、数週間以内にAndroidでも

Start Up

Duolingo、ついに日本語学習ができるように!まずはiOSで、数週間以内にAndroidでも

人気の語学学習アプリ「Duolingo」。自分のレベルに合わせて学習でき、しかも単語や文法だけでなく発音、フレーズも学べるとあって、世界で一番ダウンロードされている語学学習アプリともいわれている。 そのDuolingoが...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
fullsizeoutput_2a95人気の語学学習アプリ「Duolingo」。自分のレベルに合わせて学習でき、しかも単語や文法だけでなく発音、フレーズも学べるとあって、世界で一番ダウンロードされている語学学習アプリともいわれている。

そのDuolingoがこのほど、ついに日本語学習にも対応した(英語ユーザー向け)。開発元によると、直近5年間で最も要望が多かったのが日本語コースだったのだという。

・ひらがなから日常会話まで


初心者でも学べるというのがDuolingoのセールスポイントだが、日本語学習ではまずひらがなを学ぶ。それからカタカナ、ボキャブラリー、フレーズへと発展していく。

fullsizeoutput_2a97挨拶などの日常会話、そしてレストランでの食事や買い物などでも使える表現も学べ、「意見や気持ちをなんとか伝えたい」というニーズに応える。

スタンダードのレッスンに加え、オリンピックや、漫画・アニメなどのサブカルチャーをテーマとしたボーナスレッスンも用意されている。

・新たな言語コースも開発中


今回の日本語対応で、英語ユーザーが学習できる外国語は計23言語となった。加えて、現在5言語のコースを開発中だという。

日本語学習コースは現在、iOSアプリでのみ利用でき、間もなくAndroid版でも展開する見込み。隙間時間にサクッと学習できるDuolingo、日本語を学んでいる友達がいたらおすすめしてみてはいかが?

Duolingo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報