海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スマホとイヤホンの無線接続ができる魔法のブロック「PLUB」がスゴイ!

Tech

スマホとイヤホンの無線接続ができる魔法のブロック「PLUB」がスゴイ!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
tech-170529-plub1一目見ただけでは、その用途をまったく察することができない製品もある。

しかもそれは、デザインが極めて単純な故の結果であることが多い。21世紀の製品は、見た目もシンプルなものが大半だ。よく考えてみれば今あるスマートフォンも、とても電話とは思えないほどスリムなデザインではないか。

ここでご紹介する製品も、「何だこれ?」と声に出してしまいそうなものである。

見た目はただのブロックだが…


tech-170529-plub2クラウドファンディング「Indiegogo」に登場した「PLUB」は、どこからどう見ても「ただのブロック」である。これをたくさん集めれば、ちょっとした積み木遊びができるだろう。

これは一体何だ?

正解は、イヤホンをワイヤレス化するデバイスである。

PLUBを有線イヤホンやヘッドホンにつないで、スマホとはBluetoothで接続する。完全なワイヤレスとはいかないが、これはみんなが憧れるBluetoothイヤホンであることに変わりはない。

スマホとイヤホンの無線接続ができるというだけで、モバイル機器の持ち運びは文字通りスマートになる。また、このPLUBにはオプションで専用ネックバンドも用意されている。

連続使用可能時間は5時間。重量はわずか10gという製品だが、これひとつで人々の音楽ライフに「革命」が起こることは間違いない。

1台30ドル足らず


tech-170529-plub3気になる値段だが、現在Indiegogoで1台28ドル(約3,100円)という価格だ。ネックバンドとのセットでは40ドル(約4,400円)である。

日本への発送も可能だが、その場合は15ドル(約1,600円)の手数料がかかる。

新しい音楽視聴の在り方を提示しているという意味でも、このPLUBは大いに注目するべき逸品だ。

Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報