見た目はまるであのカセットテープそのもの。だが、ディスプレイ付きでBluetoothに対応している現代のデバイスなのだ。
・ヘッドフォンジャック付き、Bluetoothに対応
本体前面には液晶ディスプレイが内蔵されていて、タッチコントロールが可能。音楽の再生や停止などの操作をおこなえる。
ステレオ3.5mm HiFiオーディオ対応のヘッドフォンジャックがついているほか、Bluetooth 3.0に対応しているため、Bluetoothスピーカーやヘッドフォン、アクセサリと簡単に接続できる。
また、メモリーカードスロットも用意されていて、microSDカードを挿入してメモリーを拡張することも可能だ。
サポートフォーマットはMP3、WAV、WMA、AACと幅広く、さまざまな音楽ファイルを再生できる。
・最大12時間の連続再生が可能
330mAhのバッテリーを内蔵しており、最大12時間の連続再生が可能だ。チャージは1時間とかからない。USB 2.0ポートを搭載しているので、PCに接続して音楽データを転送するのもラクラク。
・手持ちのカセットデッキで再生も!
なんと、手持ちのカセットテーププレーヤーに「MIXXTAPE」を入れて音楽を流すことまでできるというからスゴイ! 巻き戻し、停止操作も普通のカセットテープのようにおこなえる。
ノスタルジックな見た目が何とも魅力的で、コンパクトな音楽プレーヤーとして活躍してくれそうな「MIXXTAPE」。現在クラウドファンディングサイトKickstarterで出資を募集中で、プレオーダー価格は市場予価の50%オフとなる40ドル(約4400円)~。
MIXXTAPE