海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise 生中継ライブを3、4ドルで! 手元のデバイスでライブを楽しめる「EVNTLIVE」

Enterprise

生中継ライブを3、4ドルで! 手元のデバイスでライブを楽しめる「EVNTLIVE」

お気に入りのミュージシャンのアルバムをネットショップで購入したり、あるいはオンラインストアからダウンロードしたりするのはさほど珍しいことでもなくなった。だが、それよりさらに一歩進んだサービスが登場した。このほど登場した「...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
EVNTLIVEお気に入りのミュージシャンのアルバムをネットショップで購入したり、あるいはオンラインストアからダウンロードしたりするのはさほど珍しいことでもなくなった。だが、それよりさらに一歩進んだサービスが登場した。このほど登場した「EVNTLIVE」を使うと、わざわざ会場まで足を運ばなくてもモバイルやPCなどの端末でライブの生中継を鑑賞できるというものだ。これまでに、有名なところではボン・ジョヴィやフロッギングモリーのライブが放映された。

ライブは会場で聴くのがベストだろう。だが、実際のところ、チケットを入手できなかったり、あるいは自分が住む街でライブがなかったりして“生”のステージを観る機会はさほど多くない。有名なアーティストになるとチケットが高価、という問題もある。そこでEVNTLIVEの出番だ。サイトで、今後どんなライブが予定されているかスケジュールをチェックし、気になるものがあったらチケットを購入すればいい。

利用料は観た分だけ支払う仕組みで、1ステージにつきおおよそ3、4ドルと安い。チケットを買ったライブが始まる前にはユーザーにお知らせが届き、またFacebookでつながっている友人が同じライブのチケットを買っていないかどうかをサイトでチェックすることもできる。ライブ中、カメラのアングルを調整できるのも嬉しい。

EVNTLIVEは「音楽ファンはもっとライブを楽しめるし、アーティストにとっても収入につながる」としている。

EVNTLIVE
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報