海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 初心者でもドローンレースが楽しめる!FPVレーシングモデルの「Black Talon 2.0」発売

Start Up

初心者でもドローンレースが楽しめる!FPVレーシングモデルの「Black Talon 2.0」発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
fullsizeoutput_29e5搭載カメラで撮影した映像を楽しみながら操作するFPVFirst Person View)ドローン。そのFPVのレース用の新モデルがドローンメーカー「Aerix」から登場した。

小型の「Black Talon 2.0」はビギナーでも楽しめる簡単な操作性が売り。また、旧モデルでは5.8GHz帯無線を使っての映像伝送だったが、2.0ではWi-Fiを活用した高品質ストリーミングとなっている。

・ゴーグルでパイロット気分


Black Talonではコントローラーにスマホをセットできるようになっていて、専用アプリで撮影映像を見ながら操作できる。

fullsizeoutput_29e7そして今回は、映像を楽しむためのゴーグルも発売。このゴーグル、またはGoogle cardboardと互換性のあるゴーグルを使うと、かなり“パイロット感”を楽しめるとのこと。

加えて、Wi-Fi活用によりストリーミング映像は以前より格段にクリアになり、100フィート以上離れても映像を楽しめるという。

・高度を自動維持


開発元が「初心者用FPVレーシングドローン」とうたっているのは、操作をサポートするソフトウェアを搭載しているから。最も心強いのがドローンの高度を維持する機能だろう。これによりユーザーは飛行方角や旋回などの操作に集中できる。

fullsizeoutput_29e9また、ワンタッチでユーザーの手元に戻って来る機能も便利だ。もちろん、完全マニュアル操作をすることも可能で、操作に慣れてきたらチャレンジするとよさそう。

Black Talon 2.0の価格は115ドル(約13000円)、ゴーグルは20ドル(約2200円)となっている。

Black Talon 2.0

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報