自宅や職場の壁にホワイトボードをかけて「より生産的な仕事を!」と勢いづくも、意外とそのまま使わず埃をかぶってしまっているというケースは少なくない。またデジタルよりも手書きを好む人たちもいるはずだ。
それならいっそのことデスクをホワイトボードにしてしまってはどうだろう?「WriteyDesk」はあなたの仕事の仕方をよりクリエイティブにしてくれるかもしれない画期的なデスクだ。
・デスクの上になんでも書き込んでしまおう!
このWriteyDeskはまさにデスクとホワイトボードの融合傑作だ。ご想像の通り、デスクの表面がホワイトボードと同じようにツルツルの素材となっており、市販のホワイトボード用マーカーで自由に書き込むことができる。
しかもモデルはホワイトに合わせて木目調をイメージしたカバ材モデルもあり、こちらは一見一般のデスクと見分けがつかないほどにクリーンな仕上がりとなっている。ToDoリスト、電話番号、メモ、スケジュールなど、情報を書き込んでおけば、わざわざノートを開く手間も省けて仕事もはかどるのではないだろうか。
・手が当たって消えてしまう心配もない
通常のマーカーの他に、腕や手のひらでこすれて書いた文字が消えてしまうことを防ぐ特殊なネオンマーカーも用意されている。もちろん専用の布巾で拭えば消すことも可能だ。
体に近いところはこのマーカーで書き込みするようにすれば、大事なメモを誤って消してしまうという心配もないだろう。またデスクの脚もZ型になっており、オフィスで目立つことも間違いなしだ。
本デスクは2017年6月1日までKickstarterにてキャンペーンを実施しており、奥行き60.96cm、横幅121.92cmの通常モデルは1台240ドルから注文できる。仕事環境のグレードアップを計画している人はぜひチェックしてみてはどうだろう。
WriteyDesk/Kickstarter