海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise ストリートビューで世界旅行しながら都市名当てクイズが楽しめる「GeoGuessr」

Enterprise

ストリートビューで世界旅行しながら都市名当てクイズが楽しめる「GeoGuessr」

旅行好きでゲームファン? そんな人にうってつけのゲームが登場した。Google社のストリートビューとマップを使って表示されたビューの都市名を当てる「GeoGuessr」だ。ゲームを楽しみながら見知らぬ街を探検でき、ちょっ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
GeoGuessr旅行好きでゲームファン? そんな人にうってつけのゲームが登場した。Google社のストリートビューとマップを使って表示されたビューの都市名を当てる「GeoGuessr」だ。ゲームを楽しみながら見知らぬ街を探検でき、ちょっとした世界旅行が味わえるかもしれない。

仕組みはこうだ。ユーザーは画面の中でまったく見知らぬ土地に連れて行かれる。つまり、世界のどこかのストリートビューが表示され、ユーザーはそこがどこなのかを当てるというもの。通常のストリートビューの操作と同じように、ズームや縮小、周囲を見たりすることができ、看板や、建物、景色、通行人の服装などを手がかりにどこの街(国)かを推測する。

「ここかな?」と絞り込めたら、ストリートビュー画面の右側に表示されているマップでポイントをクリックして「Make guess」のボタンを押すと、正解が表示される。予想した街と正解が近ければ近いほどもらえるポイントが高くなる。1ラウンド5問。5ラウンドの合計が最終得点となる。

ゲームは、標識などがあって比較的分かりやすいものから、道路と林だけのビューが延々と続いて手がかりがほとんどないというものまで難易度はさまざまだ。また、南米の街のストリートビューが出た後に北欧のビューがきたり、ランダムなのも面白い。“世界旅行”を味わいながら知的刺激も楽しめるこのアプリの利用は無料。

GeoGuessr
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報