海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ポケットサイズのポータブルホームシアター「ET Mini」は スマホ画面を120インチで映し出す

Mobile

ポケットサイズのポータブルホームシアター「ET Mini」は スマホ画面を120インチで映し出す

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ETMini大画面で映画やゲームを閲覧するのは、迫力や臨場感が違うし、多人数で楽しむのにピッタリである。

・ポケットサイズのコンパクトさ、アングルも自在


ホームエンターテイメントの常識を変えてくれそうなツールが「ET Mini」。世界最小サイズのオールインワン型ポータブルエンターテイメントシステムだ。

スマートフォンやタブレットの画面をミラーリングして、120インチの大画面で映し出すプロジェクターの役割を果たしてくれる。

何せ大きさは、iPhone7 Plusと同程度、重さも550mlのドリンクほどという、驚きのコンパクト感。これならリュックやカバンに入れて持ち歩くのもラクラク。

プロジェクターのネック部分の稼動域は広く、角度は0~90度で自由に調整可能。好きなアングルに調整可能だ。

・スマホ画面を120インチ大画面に映し出す!


ETMini2IOS、Android両方のワイヤレスミラーリングおよびWi-Fi接続に対応。手元のスマートフォン、タブレット、PC内に保存している動画や写真、オンラインコンテンツを大画面で楽しめる。

・シャープな映像、クリアな音質を実現


DLP技術のプロジェクターは鮮明で色がハッキリ再現されるのが特徴。また、4Wのデュアルスピーカーを内蔵しており、パワフルでクリスタルクリアな360度のサウンド音質を実現。映像とともに高音質の音声を流すことが可能だ。単純にコンパクトなスピーカーとして使ってもよさそう。

エネルギー効率のよいバッテリーが採用されているため、1度の充電で最大2時間半の連続動画再生が可能。ローバッテリーになったときにも、再生しながらパワーバンクからチャージをおこなえるという。

ETMini3本体部分に、メニュー、再生、巻き戻し、ボリュームアップ・ダウンなどのボタンが設置されているほか、小さなリモコンが用意されているので、そこから操作が可能だ。

・使い方はさまざま!


リビングの壁に映画を大画面で映し出して家族で鑑賞したり、キッチンの壁にレシピ動画を再生させながら料理をつくったり、アウトドアの出先のテントをスクリーン代わりにして友人と動画映像を楽しんだり、オフィスの壁をスクリーンにしてプレゼンテーションを進めたり。シーンやニーズに応じて使い方は実にさまざま。

クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集中で、早くも目標金額の28倍超えという人気ぶり。価格は234ドル(約2万6000円)。

ET Mini

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報