海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up タッチすると音が出る写真をつくれるiOSアプリ「PhotoZonic」が楽しそう

Start Up

タッチすると音が出る写真をつくれるiOSアプリ「PhotoZonic」が楽しそう

写真をよりリアルに−。スクリーンをタッチして音も楽しめる写真を作成できるiOSアプリ「PhotoZonic」が登場した。 1枚の写真の中にいくつも“音声ポイント”を加えることができ、ポイントをタッチしたり長押ししたりする...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
fullsizeoutput_2975写真をよりリアルに−。スクリーンをタッチして音も楽しめる写真を作成できるiOSアプリ「PhotoZonic」が登場した。

1枚の写真の中にいくつも“音声ポイント”を加えることができ、ポイントをタッチしたり長押ししたりすると音が出るというもの。ただの写真ではなく、それでいてビデオとはまた違った楽しみ方ができそうだ。

・写真プラスαの楽しみ


たとえば、子どもやペットの写真。かわいい表情をとらえると誰かと共有したくなるだろう。そんなとき、写真を“見て聴いて楽しめる”ものにしてシェアできるのがこのアプリだ。

赤ちゃんやペットのなき声、話し言葉を加えるだけで写真がよりリアルになり、見る側はぐぐっと引きつけられそう。

fullsizeoutput_297ciCloudでワンタップ共有


作成の仕方は簡単。まず写真を撮る。次に写真の中で音クリップをつけたい箇所をタップして録音する。複数のクリップをつけたい場合は、その作業を繰り返すだけだ。

作成した音付き写真はiCloudで簡単にシェアでき、同時にバックアップもiCloudでとられる。写真と音クリップなので、ビデオよりデータ容量が小さいのもメリットだろう。

ありそうでなかったこの新発想アプリ、ダウンロードは無料となっている。

PhotoZonic
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報