海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up Stimuli VRの最新ゴーグル「2VR」でバーチャルリアリティがより身近に!

Start Up

Stimuli VRの最新ゴーグル「2VR」でバーチャルリアリティがより身近に!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいもの好きのギークに、注目の商品がローンチだ。
Stimuli1

・VR用ゴーグル「2VR」



VR(バーチャルリアリティ)用の最新ゴーグル「2VR」。昨年クラウドファンディングサイトINDIEGOGOで資金を募ったところ、目標額を大幅に超えて調達に成功した商品で、開発・販売を手掛けるのは米国ニューヨークに本拠を置くスタートアップ・Stimuli VR社だ。

Google Daydream ViewやSamsung Gear VRなど、VR用のヘッドセットはすでにいくつか存在するが、この2VRの売りは何と言ってもその利便性だ。眼鏡型で折り畳みが可能のため、持ち運びが極めて容易。スマートフォンを装着するだけで、いつでもどこでも手軽にVRを楽しむことができる。

Stimuli2

・カラーは4種類



ほぼ全てのサイズのスマホに対応。軽量小型ながら装着部分はラバー製のため、手持ちのスマホをしっかり固定することができる。

アーム部分はユーザーの顔のサイズに合わせて長さを調節可能。さらには、専用のフードを装着すればより臨場感あふれるVR体験が可能となる。

カラーはブラック、クリア、ブルー、ルビーの4種類。そして価格はわずか29.99ドル(約3300円)!コストパフォーマンスは同種のVR用ヘッドセットと比べてもずば抜けて優れている。今なら2つまとめて購入すれば49.99ドル(約5500円)とさらにお得だ。自分用だけでなく、家族や恋人へのしゃれたプレゼントとしてもぴったりではないだろうか。

STIMULI VR
2VR: Pocket Size Virtual Reality

Stimuli3

Stimuli4

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報